がらすやOQU

宙吹きガラス。毎日のコップと花入れ。

オホーツク旅市に参加します (美幌町)7/22・23

 

「オホーツク旅市」

日時:7/22(土)11:00-18:00  7/23(日)10:00-17:00


場所:網走郡美幌町みどりの村内「すずらん
           〒092-0002 網走郡美幌町字美禽258番地の2

 

出店:『くらしの知恵と道具  jokogumo』(東京都)

           『omoto…生活の中の布と鉄』(福島県

           『väli』…糸装身具

           『くろさわじゅんこ』…パームリーディング

           『マツーラユタカ』…フードユニット「つむぎや」

            以上が旅人組。

           『momo森音』(美幌町

           『喫茶室 豆灯』(美幌町) 

           『がらすやOQU』(置戸町)

            以上がオホーツク組です。

 

名前を押すとその人のHPに飛ぶっちゅうのできん…

諦めてmono森音さんのblogに飛ばします。。。

今回の開催に繋がる経緯がとても分かり易くまとめられています!

http://blog.goo.ne.jp/greensession/e/8e7e90623db7f81f01753d7c06f221c4

 

森音さんのblogに書いてある2011年のjokogumoさんの1日出張道具店では

初めて手に取る気持ちの良い道具たちに心が躍りました。

通販もいいのですが、やはり手にとって五感を使って選ぶのが一番楽しいですよね。

その時手に入れた美しい佇まいのザルやomotoさんの鍋つかみを手に取ると

jokogumoさんが広げていたテーブルや昔の森音さんの様子や空気感…

紐ずけられた色々な思い出が蘇ります。

宮沢賢治の手ぬぐいは愛用品。仕事に入る時、ヨッシャ吹くぞ!と頭に巻きます。

使い込んじゃってもうヨレヨレだけど手放せないのー

 

すずらんに集ったお客さまも出店者もが「来て良かった!」「また来たい!」と

みんなが笑顔になる二日間にしたいんだよー

こんな夢のような機会が二回三回…と増えて、恒例の!になるように

お客さんも含めたオホーツク組、北海道組!みんなで盛り上げましょう!えいえいおーっ!

ご協力よろしくお願いします!!